東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英文社名:East Japan Railway Company)は、東日本を中心として旅客鉄道等を運営する日本の鉄道事業者。1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いで発足したJRグループの旅客鉄道会社の一つ。通称はJR
144キロバイト (14,301 語) - 2020年7月6日 (月) 23:08



(出典 dixuwgljjuzt3.cloudfront.net)



1 マスク着用のお願い ★ :2020/07/07(火) 17:44:51.81

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020070700916&g=eco
JR東日本、時間帯別運賃を検討 新型コロナで社会変化

JR東日本の深沢祐二社長は7日の記者会見で、新型コロナウイルスの影響による利用客の減少や生活様式の変化に対応するため、時間帯別を含めた新たな運賃体系の検討を始めると明らかにした。深沢社長は「コロナ以前には戻らない。長期的に経営が成り立つようコストやダイヤ、運賃を見直す」と語った

現在は距離に応じた固定的な運賃を採用しているが、「(混雑の)ピークをシフトするような柔軟な運賃が考えられる」との認識を示した。テレワークの浸透で通勤回数が減る中、「定期券の位置付けも考えないといけない」と述べた。

2020年07月07日17時10分 時事





16 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:49:18.74

>>1
世界一の先進国の首都、東京がどれだけ都会か世界一わかりやすい映像。

ニューヨークの100倍以上都会!ニューヨークの田舎者も驚いた!

東京TOKYO世界1位の大都会を空撮!さいたま市緑区から横浜市鶴見区まで直線で1カット。
ニューヨークと比較で衝撃の結果が!【ネイティブ4K】

(出典 Youtube)

h


50 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:54:44.02

>>16
戦勝国にとっては敗戦国の奴隷労働者である日本人は窮屈な場所に閉じ込めてせっせと働かせたい


62 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:57:38.08

>>50

>>22


22 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:49:57.23

>>1

東京の鉄道網

テクノロジー、建設費、規模、すべて世界1の高級ハイテク鉄道網

画像に収まりきらないので省略していてこのレベル。
実際にはもっと規模が大きく、路線も多い。全国の都市に連結している鉄道網。

(出典 onyanco.mkosugi.com)


ニューヨーク 鉄道網  

田舎町のニューヨーク市内のみで完結。市外に連結してない小規模な鉄道網。
地上鉄は無く、地下鉄しかない。中国よりマシな程度。
貧乏発展途上国丸出しの田舎の小規模な安物ボロ鉄道網。

(出典 pds.exblog.jp)


59 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:57:21.08

>>22
戦勝国にとっては敗戦国の奴隷労働者である日本人は窮屈な満員電車場所に閉じ込めて効率よく労役場まで護送したい


2 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:45:46.90

未だに切符民死亡か


10 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:47:59.31

>>2
切符も定期券もICカードもみんな値上げ

国鉄民営化とは何だったのか


28 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:51:07.06

>>10
時代とともに物価は上昇するんだよおじいちゃん
値上げ=悪 みたいな経済音痴が日本には多いね


41 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:53:36.66

>>28
額面釣り上げてるだけだろ
税やインフラにかかる金ばっかり上げて実質手取りがどんどん減ってるんだぞ


88 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 18:00:36.07

>>28
その理屈が通用するのは引きずられて給料が上がる場合のみで、上がらなきゃ悪だろ
バカじゃね?


4 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:47:03.80

他の私鉄は時差券や土日券やっているもんね
JRも早くやるべきだったわ


14 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:48:27.22

>>4
オフピークを安くするんじゃなくてピークを高くするんだから私鉄とは全然違う。


6 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:47:19.34

まずは定期廃止


19 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:49:39.99

>>6
定期券を買わないという行動は今でもできるよ


24 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:50:11.55

>>6
定期廃止は無理じゃないの。東京なんか大混乱になるでしょ
通勤費用がバカみたいに上がって給料上げないと通勤もままならなくなる。
東京解体して無理に地方移転させるなら正解かもだけど


40 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:53:31.23

>>24
もう通勤定期なんて有名無実よ
シノギにゃ通学定期に手ェ付けんと


87 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 18:00:20.38

>>24
通勤定期って意外と割引率高くないよ

確か週4回使って元が取れる程度でなかったか?


11 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:48:00.65

メーテル… パス頂戴!


81 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:59:51.28

>>11
行くわよ、ネジ


12 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:48:12.71

土日祝日は2割増しなんてヤダ


43 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:53:53.04

>>12
電車の混雑解消なら土日じゃなくて平日の通勤時間帯の値段が上がらなきゃおかしいけどどうなるか


52 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:55:06.38

>>12
むしろ土日は安くなるんでは


21 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:49:48.59

便乗値上げ反対と言っておく


29 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:51:20.19

>>21
リモートワークの推進などで数百億の営業益減少なので便乗ではない


37 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:53:07.66

>>21
とりあえず便乗の意味を調べてから出直せ


30 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:51:37.10

これを口実に値上げするんだよ
オフタイムは20%値下げ
オンタイムは20%値上げ
全体では値上げになるよ


34 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:52:19.33

>>30
テレワーク導入の動機づけになっていいな


56 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:55:36.65

良い事だけど
どうやるのか
運賃が変動したら安い時に買い溜めてダフ屋する奴が出そう


93 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 18:00:56.03

>>56
切符は全部割高。
ICを変動でできるやろ。


63 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:58:07.00

電車と駅構内の滞在時間で金を取ればいいんだよ。ラッシュ時間は間違いなく上がる


85 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 18:00:11.00

>>63
感染確率も上がるからな

満員電車を止めない鉄道や、会社の責任でもある


67 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:58:21.61

つまりラッシュ時以外は
料金が跳ね上がるのか
ありえない
世界でも聞いたことがないアホバカだぞ


77 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:59:10.68

>>67
>>38


100 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 18:02:58.93

>>67
逆じゃね?
ラッシュの時に料金が上がるんじゃね? 


72 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:58:47.62

東京の人の交通費考えると田舎に住んでて良かった
ちょっと買い出し行くのに電車とか耐えられん


89 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 18:00:44.82

>>72
分かるわー
駅から徒歩数分とか何がよいのか分からん
ホームから駅の外まで階段やエスカレーターを乗り継ぎ何分も歩く・・・のが便利だとは思わんな
やはりある程度郊外都市の自動車が便利なところに住むのが一番だ

千葉のことだが


78 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 17:59:13.28

これ大失敗するんだろうなあwww


86 不要不急の名無しさん :2020/07/07(火) 18:00:17.71

>>78
こういうのは国がやらんといけないからな
首都圏は相互乗り入れ多いからJRだけでなく私鉄と連動しないと