日産の韓国撤退、怒った購入者が集団訴訟か=韓国ネット「不買運動中に日本車を買った代償」(2020年6月1日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース 日産の韓国撤退、怒った購入者が集団訴訟か=韓国ネット「不買運動中に日本車を買った代償」(2020年6月1日)|BIGLOBEニュース BIGLOBEニュース (出典:BIGLOBEニュース) |
アルティマ(ALTIMA)は、日産自動車が北米を中心に販売している乗用車である。 スタンザ(日本国内向けのスタンザではなく、U12型ブルーバードをベースとしている)の後継車種として1993年に登場。U13型ブルーバードSSSの北米版で、エンジンは直列4気筒 DOHC 21キロバイト (1,959 語) - 2020年4月19日 (日) 04:55 |
もう関わるのやめた方がいい
2020年6月1日、韓国・世界日報によると、日産自動車の韓国市場からの撤退発表を受け、購入者から怒りの声が上がっている。
記事によると、先月30日、韓国のオンラインコミュニティー掲示板・日産自動車同好会では、同月27日に日産・アルティマの車両の引き渡しを受けたというユーザーからの投稿が注目を集めた。
投稿は「集団訴訟をしよう」と提案するもので、「購入時に日産の韓国撤退説について問い合わせ、『撤退しない』と言われたので購入したが、納車翌日に韓国撤退が発表された」と説明し「同じような状況の人は一緒に訴訟を起こそう」と呼び掛けているという。
韓国では昨年初めから日産撤退説がささやかれていたが、日産は否定していた。しかしその後、昨年7月の日本の対韓輸出規制強化措置をきっかけに始まった日本製品不買運動の影響を受け、深刻な販売不振に陥っていたという。
これを見た韓国のネットユーザーからは、
「不買運動中に日本車を購入した代償」
「国民の努力を無視して日本車を選んだのだから、現実を受け入れて大切に乗ればいい」
「仕方ないよ。政府からの緊急支援金を日本経済のために使った人だから」
など、購入者側の責任を指摘する声が多数上がっている。
一方で、「新車購入後すぐに事業者が撤退した場合、購入者が被る経済的損失は非常に大きい」とし、中古車販売が難しいことや、アフターサービスは2028年まで続けるもののその後は受けられないことを挙げて「日産が一部補償するべき」と主張する声も上がっている。
その他、「訴訟は賛成。勝訴すれば日本企業にさらなるダメージを与えられる」と主張する声も見られた。
https://www.recordchina.co.jp/b810225-s0-c30-d0058.html
>>1
・・・ハァ?
>>1
おまエラ、たからないと*のか?ww
>>28
*でくれると楽なんだけどなあ
>>1
爺ちゃんが言ってたけど
本当に韓国人に関わるとろくなことないのな
>>1
どこの国でも色んな考え方のやつがいるな
日本の場合は、色んな工作員もいるけどな
>>1
なにこいつらwwwww
>>1
なるほど
コレは生粋の日本人から見ても日産に非があるわ
>>1
本当韓国のネトウヨと日本のネトウヨそっくりw
>>1
自業自得だ
しばらくはメンテなどするんでしょ?
それなら問題ないと思うけどね
韓国は*多すぎだわ
>>7
*多すぎ?
まるでマトモな人間も居るみたいに聞こえるじゃないか!
言わんこっちゃない
日本でもCMに在日関わってるから
在日の矢沢永吉をずっと使わされてる
ろくなヒット曲ないのによ
>>12
イチロニッサンの頃が懐かしい
むしろ日産は日本不買運動を起こし
営業を妨害された事に対して賠償訴訟を起こせばいい
>>19
韓国の人治裁判で、道理が通るわけないw
逃げるにしかずだよ。
これから整備どうするの
>>30
つAmazon
完全に縁切りしたほうが
法則によって盛り返せると思うよ
>>55
えんがちょっ
韓国喜べよ日本企業を追い出して勝ったんだぞ
>>77
ほんそれ
NO JAPAN運動大勝利だな
現地での雇用も消し飛んだけどなw
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